お知らせ

プレイグランド利用について

 

遊び場(プレイグランド)の利用について規定を設けましたのでご確認ください。

遊び場はプリスクール生が使用するため、安全性と耐久性を確保を目的で規則を作る必要があります。
そのため以下の規則に従えない場合は、アフタースクールと週末クラスでは遊び場を閉鎖しなくてはならない事態になる事をご理解ください。

・園児は保護者の見守りのもとで遊び場を使ってください。
・小学生も保護者が見て頂くことを推奨。
・定員は10名(お子さん)です。
・保護者はお子さんが遊び場の中で遊んでいる事を常に確認し、お子さんから目を離さないで下さい。
・保護者の方も柵の中にいてください、駐車場で立っていないで下さい。
・駐車場の状況を確認して頂き、混んできたら退場してください。
・遊びは順番を守ってください。
・砂場の砂を砂場エリアから出さないでください。
・カバーが掛かっている時は使用できません。確認してください。
・ゲートは常に閉めておき、駐車場に入ってくる車に注意してください。
・フェンスの上に乗ったり乗り越えたりしないようにしてください。
・遊び場が閉じて(施錠して)いる場合は入らないようにしてください。
・遊び途中で雨が降ってきたらすぐに終了してください。
・全て自己責任で遊んでください。いかなる傷害も自己責任です。
・ブランコの上に立たないようにしてください。
・立ったまま 滑り台からおりないようにしてください。
・遊び場は「Kiwi」の生徒とそのご兄弟だけが使用するためのものです。
・鬼ごっこなどはしないようにしてください。スペースが広くないので 走り回るのは危険です。
・ボールゲームはしないようにしてください。
・石投げはしないようにしてください。

playground